くらし情報『【夏でもOLの必需品】ちゃんと履けてる?ストッキングの正しい履き方|デキるOLマナー&コーデ術 ♯41』

2017年8月4日 19:00

【夏でもOLの必需品】ちゃんと履けてる?ストッキングの正しい履き方|デキるOLマナー&コーデ術 ♯41

また、履いている途中で伝線しないように足の爪はキレイに切って、かかとのガサガサなどがないよう保湿がされた状態で履きましょう。

伝線しにくいストッキングとは

【夏でもOLの必需品】ちゃんと履けてる?ストッキングの正しい履き方|デキるOLマナー&コーデ術 ♯41


ストッキングの値段はピンキリですが、安ければ良いというワケではありませんよね。何よりも重視したい点は、伝線しにくいかどうかです。多少高い値段でも品質が確かで持ちが良いストッキングのほうが良いと考える方が大多数ではないでしょうか。

では、どういうストッキングが伝線しにくいのか。おすすめはノンラン仕様のストッキング。ノンラン仕様とは、伝線が起こりにくい編み方の手法のことです。例えばストッキングに穴が空いたら大体はその穴から、ピーッっと縦に筋が入ってしまいますが、このノンラン仕様は縦に筋が入ることを抑えてくれる効果があります。
編み方に強度があるので、伝線が起こりにくいのですね。

国産ではATSUGIやSABRINA、CV、満足などのシリーズの人気が高くなっています。インポートブランドでオススメなのはイタリアのレッグウェアブランド、Calzedonia(カルツェドニア)です。通常インポート製は丈夫で品質が良いので価格帯が高いのですが、カルツェドニアは比較的コスパが良いのが魅力! ぜひ、チェックしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.