くらし情報『今さら聞けない「iDeCO」について…重要なのは金融機関と商品選び』

2018年11月26日 20:00

今さら聞けない「iDeCO」について…重要なのは金融機関と商品選び

前回の記事では、「ボーナスから始める資産運用」としてその中で「iDeCo(イデコ)」の活用もふれました。
せっかくのボーナスをもらって気分も新たに見直ししたい今こそ、資産運用デビューにもベストなタイミング!
でも、どうやってはじめたら良いの?と思うあなたへ。「iDeCo」のはじめ方、金融機関選びや商品選びののポイントについて今回はご紹介したいと思います。

まずは「iDeCo」のはじめ方4ステップ

目次

・まずは「iDeCo」のはじめ方4ステップ
・金融機関の選び方のチェックポイントは?
今さら聞けない「iDeCO」について…重要なのは金融機関と商品選び


【はぴマネレッスン】vol. 49

まず、「iDeCo」のメリット、デメリットを含めた特徴はこちらの記事をお読みください。

https://ananweb.jp/anew/119231/

資産運用をはじめるだけでなく、税制面でのメリットもある「iDeCo」は原則として60歳までは引き下ろし不可という特徴があるため、将来に向けての長期間の資産形成にオススメです。そんな「iDeCo」のはじめ方を4ステップでまとめてみました。
1.はじめる金融機関を選ぶ!&口座を開設する
まず重要なポイントである、「金融機関選び」からスタート。
「iDeCo」では、自分の選んだ金融機関1つを選んで加入ができるため、安易に誘われたところではじめて、後から変えたい!と思うと手数料がかかったり手続きが面倒だったりと意外と大変なので最初の金融機関選びは重要なポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.