くらし情報『スイートでクレバーなJohn-Hoonさんの魅力に落ちる!【K-POPの沼探検】#33』

2017年8月9日 19:00

スイートでクレバーなJohn-Hoonさんの魅力に落ちる!【K-POPの沼探検】#33

俳優として、歌手として。そして韓国のみならず日本や中国などアジアで広く人気を獲得しているJohn-Hoonさんが、10年ぶりのミニ・アルバム『記憶の香り』をリリースしました。2000年に男性デュオUNとして韓国でデビューしたJohn-Hoonさんも、気づけば今年で活動17年。これまでの経験や記憶を込めた渾身のアルバムについて話をうかがいました!

文・尹 秀姫 写真・大嶋千尋

【ペンになってもいいですか!?】vol. 33

これまでの自分の記憶を香りに結びつけて表現しました

目次

・これまでの自分の記憶を香りに結びつけて表現しました
・Information
スイートでクレバーなJohn-Hoonさんの魅力に落ちる!【K-POPの沼探検】#33


--10年ぶりのミニ・アルバム『記憶の香り』はどんなアルバムですか?

これまでシングルのリリースが続いていて、久しぶりのミニ・アルバムなのですごくうれしいです。今回は『記憶の香り』というタイトル通り、香りのイメージをモチーフにアルバムを制作しました。恋愛だったり思い出だったり、自分の経験をもとに表現したいことをアルバムに詰め込んだので、ぜひ聴いてください!

--個人的にお気に入りの曲は?

やっぱりリード曲の「Never Forget」ですね。この曲は自分が今まで生きてきた人生を振り返ってみるという曲で、だから人によっては、この曲が愛の歌に聴こえるかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、とにかくいろんな要素を表現したかったんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.