くらし情報『会社を辞めて、こうなった。【第55話】 もう何も目指さなくていい。ただ自分でいてもいい。 未来思考を中断したら、しみじみと幸せが。』

2017年8月16日 19:00

会社を辞めて、こうなった。【第55話】 もう何も目指さなくていい。ただ自分でいてもいい。 未来思考を中断したら、しみじみと幸せが。

このままじゃ、きっと生きていけない。至らないから、スキルをつけないと。お金を稼がないと……。ずっとそう思って生きてきました。会社を辞めてアメリカに来てからは、さらに強く。でもスワミ(ヒンドゥー哲学の先生)のもとで学んだり、たくさんの人に助けてもらううちに「このままの自分でも、まいっか」と思えるように。「無理になにかを目指さない。周りと違っていても、ただの自分でいてもいい」。
そう自分を赦せた途端、目の前のことを最大限に楽しもうと思考がシフト。しみじみとした幸せを感じるようになってきたのです。

写真/文・土居彩

【土居彩の会社を辞めて、サンフランシスコに住んだら、こうなった。】vol. 55

【第55話】もう何も目指さなくていい。ただ自分でいてもいい。未来思考を中断したら、しみじみと幸せが。

目次

・男子学生寮に破格で隠れ住む!?
・プライスレスな経験をしている!
・マイナス思考が始まったら、いったん脇に置いてみる。
・See You!


会社を辞めて、こうなった。【第55話】 もう何も目指さなくていい。ただ自分でいてもいい。 未来思考を中断したら、しみじみと幸せが。


またずいぶんと間をあけてしまいました。この不定期更新に、気長にお付き合いくださるみなさん、大変感謝しています。
会社を辞めてから決めています。それは、自分で学び、なるべく実体験し、そこから何を感じたのか、どう理解したのかを本音で書くということ。となるとこういったランダムでスローなペースになっちゃって……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.