くらし情報『【もう裸に見えない】ベージュファッションはこうして切り抜ける!|デキるOLマナー&コーデ術 ♯44』

2017年8月17日 21:30

【もう裸に見えない】ベージュファッションはこうして切り抜ける!|デキるOLマナー&コーデ術 ♯44

ベージュ色を使ったファッションってすごく難しい……。みなさんはそう感じたことはありませんか? 下手すると肌と同化して何も着てないように見えてしまったり、肌が余計にくすんで見えたり、味気のない印象になったり……。失敗しやすいイメージから、初めから手を出さないという方も多いはず! そこで今回はベージュカラーを取り入れたファッションにありがちな失敗の原因、そしてオシャレに着こなすポイントをご紹介いたします。

失敗するのはコレが原因!

目次

・失敗するのはコレが原因!
・コーデに明暗をつけるのが鉄則
・ベージュはボディラインにフィットさせない
・迷ったらホワイトベージュorピンクベージュを
【もう裸に見えない】ベージュファッションはこうして切り抜ける!|デキるOLマナー&コーデ術 ♯44


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 44

以前「肌が同化して見えるな…」と思ったベージュファッションを見かけたことがありました。その女性は、細身でキレイな方だったのですがベージュ色のスキニーパンツを履いていたのです。“肌と同化しやすい色” で “ボディラインを強調するシルエット” が組み合わさると、ベージュコーデは失敗しやすいです。

ボトムに限らず、Tシャツでも同じでピタッとフィットしたベージュのTシャツは失敗するので気をつけてください。また、肌がくすんで見える場合はおおよそベージュカラーのトーン(明るさ)が暗い色だったことが起因しています。
商品によってベージュ色でも、微妙に色合いが変化しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.