くらし情報『山崎まさよし、秦基博の「福耳」が5年ぶりの新曲 13名の大所帯に!』

2017年8月26日 15:00

山崎まさよし、秦基博の「福耳」が5年ぶりの新曲 13名の大所帯に!

今年は3人の他に竹原ピストル、浜端ヨウヘイ、松室政哉などの新メンバーが入り総勢13名の大所帯に。

「みんなつき合いが長いので、例えば、ここは元ちとせが歌いそうだな、という具合に、歌のパートはすんなり決まるんです。全員の歌入れにずっと立ち会いましたが、うーん、とか言ってるだけ(笑)。録音マイクの上げ下げが面倒だったくらい。浜端ヨウヘイが190cmもあるので、次が杏子さんだと、めちゃ下げなくてはならず(笑)」(山崎さん)

「『Swing Swing Sing』は、自分のイメージから始まった曲ですけど、福耳メンバーの声がソロで、さらにコーラスで重なって、本当に福耳の曲になったんだなと感じました。みんなの歌の説得力には感激しましたね」(秦さん)

「そう、僕も同じことに感激しました。自分の仮歌はだいぶハスキーだったのですが、完成したコーラスには様々な彩りが加わって、この2曲が新しい福耳の曲になるんだなって、嬉しかったですね」(長澤さん)

新しく生まれた福耳の曲を<Augusta Camp>で聴くのを心待ちにしている人も多いはず。「同じ事務所のアーティストが揃うイベントは他にあまりないし、これに行かなきゃ“夏が終わらない!”という方が多いのは、もう感謝しかないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.