くらし情報『雨の日が楽しくなる!レインブーツをかわいく履きこなすおしゃれコーデ』

2015年6月9日 18:15

雨の日が楽しくなる!レインブーツをかわいく履きこなすおしゃれコーデ

雨の日が楽しくなる!レインブーツをかわいく履きこなすおしゃれコーデ

雨の日が楽しくなる!レインブーツをかわいく履きこなすおしゃれコーデ

「長靴=ダサい」だなんて、昔の話。気分が乗らない雨の日は、足元からおしゃれを楽しんでみませんか?最近は、見た目、機能性ともに優れたレインブーツが大人気!各メーカーからハイセンスなレインブーツが発売されており、ブーツ感覚でファッションを楽しむことができます。

ロングブーツは雨の侵入をしっかりと防いで安心ですが、季節柄ちょっと暑さを感じるかも。おすすめは、濡れにくく、そして暑くなりすぎないショートブーツ。甲部分まで足を覆うことができるので、強い雨の日でも足が濡れにくいのがうれしいですね。パンツ、スカートを問わず合わせやすいので、コーディネートの幅も広がります。

動きやすさを重視するなら、アンクル丈のパンツにショートブーツを合わせてみて。素肌をチラリと見せることで、涼しげな印象に仕上がります。
テンションを上げたいときは、鮮やかな赤を差し色に。デニムとの相性が良く、トレンド感のある着こなしが実現できます。ロングブーツを履きたいときは、ショートパンツやミニスカートで素肌を見せると、軽やかなイメージを演出できます。

バイカラーやリボン付き、レースアップなどさまざまなデザインがあるので、お好みのイメージに合わせて選ぶことができます。レインブーツでおしゃれを楽しんで、梅雨の気だるい気分を吹き飛ばしましょう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.