くらし情報『幸せってなに?迷える大人のハッピーガイドマップ!映画『しあわせはどこにある』』

2015年6月9日 18:15

幸せってなに?迷える大人のハッピーガイドマップ!映画『しあわせはどこにある』

映画『しあわせはどこにある』

映画『しあわせはどこにある』

フランス人精神科医が執筆し、世界中で大ベストセラーとなった「幸福はどこにある―精神科医ヘクトールの旅」を映画化した話題作『しあわせはどこにある』。現代社会で幸せを求める多くの人々から、共感と感動の声が上がっているハッピーなハートフルストーリーです。

美しいガールフレンドとおしゃれなフラットに暮らし、ロンドンで何不自由ない生活を送っていた精神科医のヘクター。しかし、毎日患者たちの不幸話を聞き続けていくなかで、自分自身の幸せもわからなくなっていたヘクターは、徐々に自分を見失いつつあった。そして、「一体、幸せとはなんだろう?」という問いへの答えを探すため、ついに一人で旅に出ることを決意する。様々な国でたくさんの人との出会いを経て、ヘクターが見つけた本当の幸せとは……?

本作でヘクターを演じた主演のサイモン・ペッグが見せる繊細でチャーミングな姿には、思わずくすっと笑いが込み上げ、最後には温かい気持ちにさせてくれます。そして、ガールフレンド役のロザムンド・パイクをはじめ、脇を固めるのはトニ・コレットやジャン・レノ、クリストファー・プラマーといった豪華俳優たち。幸せ探しに奔走するヘクターを優しく見守り、作品をさらに盛り立てています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.