くらし情報『会社を辞めて、こうなった。【第57話】 ゴールはおろか、今何がしたいのかすらわからない。 「だったら、4歳のあなたに聞いてみたら?」。』

2017年9月22日 17:30

会社を辞めて、こうなった。【第57話】 ゴールはおろか、今何がしたいのかすらわからない。 「だったら、4歳のあなたに聞いてみたら?」。

大学院へのチャレンジをいったん保留し、Greater Good Science Centerのインターンも辞め、目指す方向を見失った筆者・土居。父や元カレに指摘されたように、どうしようもない状態になって帰国することになるのだろうか…。貯金残高やビザのタイムリミットもちらつき、言いようもない不安感が押し寄せる。もはや神頼み、「内なる神さま、向かうべき方向を教えてください!」と心のなかで唱えていると、コーヒーショップで隣席に座っていた女性に思いがけず話しかけられたのですが―。

写真/文・土居彩

【土居彩の会社を辞めて、サンフランシスコに住んだら、こうなった。】vol. 57

【第57話】ゴールはおろか、今何がしたいのかすらわからない。「だったら、4歳のあなたに聞いてみたら?」。

目次

・本音に目を向けること=社会からはみ出してアウト?
・あるがままの喜びを知るのは、4歳の頃の私。
・私たちをもろくするものは、私たちを美しくするもの。
・See You!


会社を辞めて、こうなった。【第57話】 ゴールはおろか、今何がしたいのかすらわからない。 「だったら、4歳のあなたに聞いてみたら?」。


最近よくみる悪夢は、貯金が尽きてビザの期限も切れた。
さてアメリカから日本に帰国しなきゃいけないのにこのままでは食べていけない。なんのスキルも無く、生活していけないといった内容です。威勢よく父や元カレに啖呵をきったものの、「彼らの言ったとおりの状態になっているなぁ。やはり彼らのほうが人生経験豊富だし、私は世間知らずのバカだったのだなぁ……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.