くらし情報『こんなミスチル見たことない! ライブの裏が見れる写真展』

2015年6月9日 22:00

こんなミスチル見たことない! ライブの裏が見れる写真展

健ちゃんの提案が“ミスチル”の写真展を言っているのか、薮田修身の写真展なのか、内容に指定はなかったので、僕には何ができるだろうと考えつつ、何テラとある写真データ、フィルムを見返してみた。家で、一人でね(笑)。それがとにかく楽しくて。もう、キラキラしているんですよ。4人にも、お客さんにも見せたいものがあるなと思って、準備をはじめました」

展示構成、同名写真集の構成は共にアートディレクターの山本知香子さんが担当。真面目な写真、楽しげな写真、また日付もあえてランダムに配置し、4人の人間像に迫る。

「“音”のない所での彼らを感じてもらうために、あえて会場でBGMはかかっていません。人柄を表現するのって、とても難しいこと。
だけど、難解な写真展にはしたくなかった。俗っぽくて、それでいて展示を何周しても新鮮に味わえる、敷居の低いアートの場を目指しています。“あ、こんな表情もするんだ”って、改めて愛おしくなってくれたらいいな。彼らへのおれの愛も、わかっちゃうかも(笑)」

◇未発表曲中心のセットリストで話題になった、2014年ファンクラブツアー札幌公演で。長年の関係性がにじむ笑顔の一枚。

◇information パルコミュージアム東京都渋谷区宇田川町15−1渋谷パルコ パート1・3F 開催中~ 6 月15 日(月)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.