くらし情報『尾木ママが解説! 藤井聡太、サニブラウン…NEXT世代強さの秘密は?』

2017年8月30日 12:00

尾木ママが解説! 藤井聡太、サニブラウン…NEXT世代強さの秘密は?

自分で課題を見つけ、それを解決するべく毎日精進している。自分主導で動いているからこそ、才能が実を結びやすいのです」

また、スポーツライターの藤島大さんは次のように話す。

「スポーツで活躍しているのは、幼い頃から親や周囲の力を得て、まっしぐらに打ち込んできた選手たち。旧態の同調圧力に邪魔されず、かつてのような〝日本流へのかたくなな反発?からも自由。素直に世界と向き合っている」

自身も“ゆとり世代”であるSNSコンサルタントの石井リナさんは、世代的な傾向として、

「物心ついたときからSNSがあった世代なので、会話をするように自然に発信し、セルフブランディングにも長けています。ネットを通して価値観も広がり、多様性を受け入れるフラットな視点を持っていることも特徴です」

と、彼らの感性を分析する。

見る者に勇気や元気を与えてくれる、フレッシュな4人をご紹介。
青羽悠初小説で新人賞を獲得。
みずみずしい感性に期待。
尾木ママが解説! 藤井聡太、サニブラウン…NEXT世代強さの秘密は?


愛知県の高校3年生。初めて書いた小説『星に願いを、そして手を。』で小説すばる新人賞を受賞しデビュー。16歳での受賞は最年少記録。物語は“夢”がモチーフの青春群像劇。
久保建英(たけふさ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.