くらし情報『坂上忍“ゆるふわちゃん”は「突っ込みどころもない」』

2015年6月10日 12:00

坂上忍“ゆるふわちゃん”は「突っ込みどころもない」

欲も目標もない、無個性な生き方…って!?

欲も目標もない、無個性な生き方…って!?

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが今週のテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回のテーマは、「ゆるふわちゃん」。仕事への熱意もそこそこ、友達と美味しいランチを食べたり流行の話題を話しながら、ゆるくふわっと過ごしている。明確な人生の目標が持てないアラサー女性のこと。これに対して、坂上さんの意見は?

***

最近、僕の周りにもこういう人が増えている気がしています。「何が楽しいの?」って聞いたところで、大した答えが返ってくるわけでもない。なんていうか…、無個性な生き方。できたら、目標とか欲とかを持っていてほしいじゃないですか。
到達点があるから頑張れたりするんだと思うけど、それがないとなるとお手上げ。世の中全体に、ハードルが下がってきているんですよね。もうね、人に迷惑さえかけてなきゃ、突っ込みどころもないし、どう生きてもらってもいいやって思っちゃう。僕はこういうタイプが一番苦手です。

あえて一言だけ言うなら、30歳を過ぎて親に寄生するような実家暮らしはやめましょう。恋愛にも反映されてくると思うんです。20代まではまだ外見うんぬんでいいんだけど、30代からは“生き方”も伴ってくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.