くらし情報『【できなくてもいーんです!】ヨガ初心者が “ヨガフェス” を体験してみた! #3』

2017年9月3日 19:30

【できなくてもいーんです!】ヨガ初心者が “ヨガフェス” を体験してみた! #3

好奇心旺盛なイラストレーター・福田玲子が、話題のモノ・コトを実際に見てやって確かめてイラストにしてお伝えする新連載! 3回目は、ヨガフェスというイベントに潜入です!

目次

・YOGA JAPAN 2017!
・レッスン前に取材です!
・いざ、レッスン!
・Information


【できなくてもいーんです!】ヨガ初心者が “ヨガフェス” を体験してみた! #3


【話題をさらうイラストルポ】vol. 2

今回は見ものですよ~。なぜなら、体験する私にヨガへの偏見があったから! でも、先生のお話を聞いてトライしてみたら、ヨガに対する思いが変化したんです。心の移り変わりをとくとご覧あれ!

私の趣味は、バドミントン。シャトルを相手コートに叩きつける爽快感、試合に勝つ達成感ったら最高です。運動は楽しみながら、そして目標を持ちながらするもの、そう心と体に刷り込まれているんですよね。だから、今回編集部から「ヨガフェスに行ってみて」と言われたときは、固まりました。なぜなら、ヨガにはゴールとか勝利とか何もない。正直何のためにやるのか、目的と楽しさを見いだせなかったから。
イメージは、「ただ黙々とポーズに挑む」だったんですよね。

オシャレ女子の多くがやってたりしますけど、私からしてみたら、流行りに乗ってるだけじゃないのかい?「今日はヨガに行ってきた♡」なんてSNSのネタ作りじゃないのかい? と斜め目線でヨガを見ていたわけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.