くらし情報『【セミヌードから一転…】何かと話題の元グラドルが開拓した新境地とは?』

2017年8月30日 17:30

【セミヌードから一転…】何かと話題の元グラドルが開拓した新境地とは?

筆者・小阪の本当にやりたいことは、保育園を作ることだった。働くのではなく、自らが園を作りたい。それを実行するためにはどうすればいいのか。まず、小阪が始めたのは……。

文・小阪有花

【グラドルから保育園へ】
vol. 70

なぜ保育園を作りたいのか

目次

・なぜ保育園を作りたいのか
・暗闇のなか、子どもたちが光に見えた
【セミヌードから一転…】何かと話題の元グラドルが開拓した新境地とは?


保育園を作りたい。しかし、やるからには、ただ普通に作るだけでは駄目だ。どんなものにも、そのものの個性や色が求められる。保育園もそれは例外ではなく、私だからできることを見つけ出さなければ、園を作るなんて夢は実現しない。
なぜなら、私にはお金がないから。だから、私のしたいことに投資してくれる人をみつけなくてはならない。

私は、自分だからできる保育園はないのかと試行錯誤をし、アプローチをかけるため、自分の思いを紙にかいた。まずは、なぜ保育園を作りたいのか、理由をもっと明確にしようと、保育園で働いていた頃の自分を振り返る。それは同時に過去の辛い記憶もひきだすことになった。芸能をやめてから、いや、正確にいえば芸能にいる時からとにかく毎日が辛かった。信じられるものがなく、どこにいても、このままでは汚れていくような気がしていた。

能力のない自分を呪い、どんどん自分が許せなくなっていった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.