くらし情報『【好きだった親に…】セミヌードで話題の元グラドルが幼少期を告白!』

2017年9月6日 21:30

【好きだった親に…】セミヌードで話題の元グラドルが幼少期を告白!

グラドルをやめてから本当にやりたいことは何なのかと模索していた筆者・小阪。セミヌードを見せたり、美容家を志したりもしたけれど、辿り着いたのは、芸能界引退後に一時期就いていた保育の仕事だった。だが、ただ保育の現場へ戻るのではない。小阪には「保育園を作る」という強い思いが……。

文・小阪有花

【グラドルから保育園へ】
vol. 71

自己肯定感と自尊心

目次

・自己肯定感と自尊心
・自分を卑下し続けた幼少期
【好きだった親に…】セミヌードで話題の元グラドルが幼少期を告白!


自己肯定感と自尊心があるかないかだけで、人生はこんなに変わるものなのかと実感する。では、この自己肯定感と自尊心は、いつ芽生え、どんなキッカケで失われていくのだろう? と考える。それは全て、幼少期に関係があることに気づいた。

小さい頃の自分は、親になにもいえない子だった。
言っても馬鹿にされる。言ってもきっと聞いてもらえないだろうと、親のことを信頼していなかった。もちろん嫌いだったわけではない。むしろ好きだったのだが、小さい頃泣き虫だった私は、よく親に泣きまねをする子だと泣くたびに怒られていた。まねごとではく、勝手に涙がでてきてしまうのにそれを、「泣けばいいと思って」と、涙が出るたび言われていた。

それがとにかく悲しくて、また泣きそうになってはそれを言われ続けた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.