くらし情報『大人を信じてなさそうな二人? GLIM SPANKYがデビューまでを語る』

2017年9月14日 12:00

大人を信じてなさそうな二人? GLIM SPANKYがデビューまでを語る

その翌年は10代限定のロックフェス「閃光ライオット」に応募して、ファイナリストになりました。

――高校時代から、プロになりたいという気持ちだったんですか。

亀本:
特にありませんでした。向上心を持って続けていただけ。

松尾:
私も創作すること自体が楽しくて、自然に活動していました。

――進学で上京し、4人だったメンバーが2人になったそうですが、活動は続けていたんですか?

松尾:
弾き語りやライブなど、活動は変わらずしていました。でもすごいとんがっていたので、《メンバー募集中!》とかは絶対言わない(笑)。一緒にやりたいヤツから連絡してこい、みたいな。


亀本:
ただ、「閃光ライオット」の直後は、お客さんも観に来てくれたけど、その後は1人か2人。

松尾:
それでもなぜか根拠のない自信だけはあって。将来、GLIM SPANKYが音楽シーンにいなかったら、日本の音楽はおしまいだ!と本気で思ってました。そんなバカさがあったから、やってこられたのかな。
大人を信じてなさそうな二人? GLIM SPANKYがデビューまでを語る


――なるほど。でも大人を信じてなさそうな二人だから、デビューまでも波乱だったのでは(笑)。

松尾:
そもそも信用していなかったし、敵対しまくりでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.