くらし情報『強烈な言葉選びをしてきたシンガーソングライター・黒木渚。“物理的ラブソング”の真骨頂』

2015年6月17日 13:30

強烈な言葉選びをしてきたシンガーソングライター・黒木渚。“物理的ラブソング”の真骨頂

君が私をダメにする/黒木渚

君が私をダメにする/黒木渚

宮崎県出身のシンガーソングライター・黒木渚さんの4枚目のシングル。タイトル『君が私をダメにする』も衝撃的ですが、さらに衝撃的なのが、リリックの中に出てくる「大切なものを4つあげる 愛 思想 時間 身体」。ここまで恋愛の物理的な部分にフォーカスしたラブソングも珍しいのでは?

しかしながら、これこそ黒木渚流ラブソングの真骨頂。これまでにも、『あたしの心臓挙あげる』『はさみ』という“いい意味で”問題作をリリースしている彼女だからこそ許される世界観でもあります。

サウンド面では、前作の『虎視眈々と淡々と』で大胆なオーケストレーションアレンジに挑戦したのに続き、豪快なピアノを導入、華やかさと艶やかさに拍車がかかりました。このシングルをリリース後には、全国5か所でワンマンツアーも決まっている黒木渚さん。常に新しいサウンドを提案している彼女のことですから、ライブでも新しい一面を見せてくれることでしょう。

リリース情報:
『君が私をダメにする/黒木渚』
(2015.6.10発売/¥1200(tax out)/LASCD0064)
※初回限定盤(¥1800(tax out)/LASCD0063/2CD)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.