くらし情報『【ガチで怖すぎーっ!】中野京子先生おすすめ! 女子必見「怖い絵」3選』

2017年10月2日 21:00

【ガチで怖すぎーっ!】中野京子先生おすすめ! 女子必見「怖い絵」3選

10月7日から上野の森美術館ではじまる『怖い絵』展。2017年に開かれる展覧会のなかでもひときわ注目度が高く、開催を待ちわびているファンも多い同展について、特別監修者の中野京子先生に見どころなどをうかがいました。

『怖い絵展』まもなくスタート!

【女子的アートナビ】vol. 85

『怖い絵』展は、作家でドイツ文学者の中野京子先生が2007年に出版した大ベストセラー『怖い絵』の世界を本物の名画で楽しめる、ちょっとユニークな展覧会です。「怖さ・恐怖」にスポットをあてて選び抜かれたのは、近世~近代にかけてヨーロッパで描かれた油彩画など約80点。セザンヌやターナーなど巨匠たちの作品も登場します。

同展は先に7月から兵庫県立美術館で開かれていたのですが、2か月弱の開催期間にもかかわらず入場者数はなんと27万人を突破。まもなく東京会場での展示がはじまるということで、開催を心待ちにしているアートファンの間では期待がどんどん高まっています。

中野京子先生にインタビュー

目次

・『怖い絵展』まもなくスタート!
・中野京子先生にインタビュー
・「怖い絵」ってどんな絵ですか?
・アート初心者でも楽しめますか?
・anan女子におすすめの「怖い絵」を3点教えてください!
・『怖い絵』展、とてもおもしろそうですね!
・取材を終えて…
・Information
【ガチで怖すぎーっ!】中野京子先生おすすめ! 女子必見「怖い絵」3選


そんな盛り上がりを見せている『怖い絵』展ですが、アート初心者でも展覧会を楽しむことができるのでしょうか?また、anan世代の女子が共感できる作品はあるのでしょうか?そこで、特別監修者の中野京子先生に『怖い絵』展の楽しみ方についてお話をうかがいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.