くらし情報『文具箱で「開運」! ハサミ、カッターが“上段NG”な理由』

2017年9月27日 16:00

文具箱で「開運」! ハサミ、カッターが“上段NG”な理由

仕事運や対人運の開運につながるという文具箱の整理。文具箱に適した素材や、アイテム別整理法を、生活コーディネーターのきさいち登志子さんにお聞きしました!

文具箱で「開運」! ハサミ、カッターが“上段NG”な理由


バラバラになりがちな文房具は、文具箱に分別してまとめておくことで知恵や創造性を授かることができる。

「仕事や人間関係に新しい空気と幸運を呼ぶ、志那都比古神(しなつひこのかみ)を招きましょう。人に気持ちを伝え、つながりを保つご利益が。『ペンは剣より強し』で、書く道具には新しいものを生み出すパワーがあります」
こんな箱がオススメ
・白、グリーンなど
落ち着いた色や素材そのままの色

・紙、缶など
「仕事や人間関係に幸運を招いてくれる神様は、知性を感じる落ち着いた箱に呼び寄せられます」。華美すぎないことが大事。
アイテム別整理法
・ペン類
幸運・知恵の入り口。必ず立てて特等席に。

筆記具は創造を司る道具。なかでも液体のインク入りペンは特別扱いを。「情報や縁の入り口になる」という考えから左上の“特等席”に立てて。

・インク、替え芯
ペン類に準ずるスペアは、一番近くで待機させて。
「補充用のインクなどは、ペンのそばに置き、いつでも使える状態にスタンバイしておきましょう」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.