くらし情報『メイクボックスの整理で「恋愛運UP」! 何よりも大事にしたいのはアレ』

2017年9月27日 20:00

メイクボックスの整理で「恋愛運UP」! 何よりも大事にしたいのはアレ

恋愛運の開運につながるというメイクボックスの整理。メイクボックスに適した素材や、アイテム別整理法を、生活コーディネーターのきさいち登志子さんにお聞きしました!

メイクボックスの整理で「恋愛運UP」! 何よりも大事にしたいのはアレ


美を司る水の神・弥都波能売神(みつはのめのかみ)を招きたいこの箱は、何より水ものを大事にしたい場所。「さらに、上段は自分をアピールする表舞台、下段を舞台裏として捉えると簡単。きれいになりたい、愛されたいと思いながら整えましょう」。汚れがちな箱だけれど、神様の居心地が良いようひときわ清潔を心がけることが大切。
こんな箱がオススメ
・明るい色のもの
・紙、木など
パワーが出る赤の他、ピンク等の明るい色が良い。「汚れやすいメイクボックスは、安価な紙にして、マメに取り換えるのも手」
アイテム別整理法
・ネイル、グロス、リキッドファンデなど
仕切りボックスを使い、水ものは特別席を用意。「小箱を使って仕切り、立てることで特別席を。
役割を明確にするため仕切り箱はプラスチックでもOK 。テクスチャーが水っぽいものはここに」

・固形の色ものコスメ
色ものは異性を惹き付ける。整えて、恋愛運向上。
「ピンクであれ茶色であれ、太古の昔から色は異性を惹き付けるもの」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.