くらし情報『悪夢は実は「吉夢」? 夢判断のポイントとは』

2015年6月18日 12:00

悪夢は実は「吉夢」? 夢判断のポイントとは

あなたの夢にはどんな意味が?

あなたの夢にはどんな意味が?

夢は、あなたの願いを叶えたり、問題を解決するためのメッセージでいっぱい。今回は夢判断に詳しいマリィ・プリマヴェラさんに、夢判断のポイントなどを聞いてみました。

Q. 自分で夢を分析&診断するときのコツは?

A. 夢日記をつけ、キーワードを拾って

「深層心理を表す夢を分析すると、潜在的な悩みや感情に気づき、対処もしやすくなります。目覚めたら夢の内容を正確に思い出し、メモや録音により記録して。まずは、“こんな感じだった”という夢全体の印象がポイント。明るく楽しい雰囲気であれば吉、逆に暗さや憂うつさが残れば凶と判断。また、夢の中でどんな感情を持ったかということも大切。何かに対してネガティブに感じたとしたら、そこに悩みの種がある可能性が。
さらに、誰がどこで何をしていたかもチェックを。そこで話される言葉や起こる事件、行動には、警告やアドバイスなど重要なメッセージが隠されています」

Q. 悪夢は、悪いことの予兆?見たら、何か対策をとったほうがいいの?

A. 問題が見つかったときは、前向きに対処を

「悪夢は、現実世界であなたが何らかの心配事や恐怖心を抱いていることを教えてくれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.