くらし情報『鏡リュウジが解説! 相性診断は12星座以外の星座が必要!?』

2015年6月18日 20:00

鏡リュウジが解説! 相性診断は12星座以外の星座が必要!?

あなたが生まれたときに、地球から見て金星がどの位置にあったか。そして彼が生まれたときの火星の位置は?

あなたが生まれたときに、地球から見て金星がどの位置にあったか。そして彼が生まれたときの火星の位置は?

星占いといえば、自分の星座をもとに運勢を見るというのが基本ですが、実は自分の星座がひとつだけではない、ということを、ご存じでしたか?

心理占星術研究家の鏡リュウジさんに、占星術の豆知識を交えながら詳しく教えてもらいました。

* **

一般的に使われる生まれ月の12星座は、あなたが生まれたときに、地球から太陽が見えた方向にあった星座。太陽系の中心である太陽は、もちろんとても重要で、あなたの基本的な性格や人生観を表します。これは絶対、外せません。

さらに恋や愛について知りたければ、金星&火星の力を借りましょう。占星術では、誰かを好きになり、愛する力は女神ヴィーナスの名をもつ金星が、そして、性的な衝動を含めて、かきたてられるような情熱は、戦いの神マルスの星である火星から与えられると考えます。


そこで、恋をしたときのあなたと彼との素顔を占うため、あなたの金星星座と彼の火星星座をみておきたいのです。神話においても、金星ヴィーナスと火星マルスは恋人同士で、占星術で愛の形と情熱の絆をみるには欠かせないものとされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.