くらし情報『「占い世界大会」金賞受賞者は川崎の父だった!』

2015年6月19日 08:00

「占い世界大会」金賞受賞者は川崎の父だった!

高橋伸齋(しんさい)先生。占い鑑定歴は20年以上、“川崎の父”として人気の占い師。

高橋伸齋(しんさい)先生。占い鑑定歴は20年以上、“川崎の父”として人気の占い師。

占い鑑定歴は20年以上、“川崎の父”として人気の占い師、高橋伸齋(しんさい)先生。実は、2013年に中国の西安で開かれた「西安周易世界大会」で金賞を受賞したすごいお方!

そもそも、占いに世界大会があることが、びっくりですが…。高橋先生、大会はどんな経緯から参加されたのですか?

「ある日ここに中国の方の代理人がやってきて、“占いの世界大会があるからぜひ参加してほしい”って、突然言われたんです。そりゃ驚きましたよ、なんで私?って。
結局、相手を信用できず、直接中国まで下見に行ってしまいました(笑)」

大会は、中国の伝統的な占い“易占”の実技と、あらかじめ提出した論文の審査で順位がついた。参加したのは300人あまり。主に中国人でしたが、なかにはアジアの他の国やアメリカからの参加者もいたとか。

「中国が認めている大会なので、私の金賞は、一応習近平さんのお墨付き(笑)。だからといって、特に何がどうってわけではないですが、それがきっかけで鑑定に来てくれる人がいたり、取材が来たり。人生っておもしろいもんだと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.