くらし情報『会社を辞めて、こうなった。【第59話】 指でトントン、心のツボ押し。 EFT(イー・エフ・ティー)で嫌な気持ちを吹きとばせ!』

2017年10月5日 20:10

会社を辞めて、こうなった。【第59話】 指でトントン、心のツボ押し。 EFT(イー・エフ・ティー)で嫌な気持ちを吹きとばせ!

カウンセラー・ピィーのもとでエネルギー心理学を学ぶことになった筆者・土居。二回目のクラスでは幸せを阻む有害な思い込みとネガティブな感情をセットにして解放するという心のツボ押し、タッピング療法・EFTを学んできました!

写真/文・土居彩

【土居彩の会社を辞めて、サンフランシスコに住んだら、こうなった。】vol. 59

【第59話】指でトントン、心のツボ押し。EFT(イー・エフ・ティー)で嫌な気持ちを吹きとばせ!

目次

・EFT(イー・エフ・ティー)ってナニ?
・感情解放のためのピィー流・EFT
・あらゆる不良債権を明言し、「でも私を受け入れる〜」と叫ぶ日々。
・See You!


会社を辞めて、こうなった。【第59話】 指でトントン、心のツボ押し。 EFT(イー・エフ・ティー)で嫌な気持ちを吹きとばせ!


「どうしてダメな部分も含めたありのままの自分を受け入れられない?」。心理学の世界でもセルフ・コンパッションといいますが、「私は良いところも悪いところもあるひとりの人間です」と、ありのままの自分を受け入れられる人は、自虐的になったり、無理に自分を正当化するのではない形で、過ちや自分の至らなさと向き合え、自己改善するためのモチベーションも高まるのだそうです(Briens & Chen, 2012)。前回の授業では筋反射テストを用いながら、幸せを阻む思い込みの出処を突き止め、解放した結果、アララ情緒不安定になってしまったというワタシ。エネルギー心理学以外にもクンダリニー瞑想、さらにはスティーブ・ジョブズに多大な影響を与えたというヨガナンダ師のアシュラムでクリヤ・ヨガまで始めてみたりと、まさに人体実験状態。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.