くらし情報『松本潤が子犬のような瞳で「ごめん」と何度も謝罪……その理由とは?』

2017年10月6日 19:10

松本潤が子犬のような瞳で「ごめん」と何度も謝罪……その理由とは?

一生に一度の忘れられない恋。あなたはしたことがありますか? 生涯の恋をしたことがある人も、憧れているという人も……。すべての人に観てほしい映画『ナラタージュ』がいよいよ公開となります。2006年版「この恋愛小説がすごい!」第1位に輝いた島本理生さんの人気小説を、恋愛映画の名手である行定勲さんが映像化。行定監督に、主演の松本潤さんや有村架純さんとの初タッグについて、また恋愛映画を撮り続ける理由などをお聞きしました。

松本潤は、状況を客観的に見て、 感じて、クリエイトできる俳優。

目次

・松本潤は、状況を客観的に見て、 感じて、クリエイトできる俳優。
・蔑んだ目、恋焦がれる目、子犬のような目 『ナラタージュ』は目線の映画
・恋愛映画を撮り続けること、 それが生涯のテーマ
・ストーリー
・作品情報
松本潤が子犬のような瞳で「ごめん」と何度も謝罪……その理由とは?


――2005年に発売された島本理生さんの小説『ナラタージュ』に惚れ込み、映画化を決めたそうですね。どんなところに惹かれたのですか?

行定監督
当時、20歳の女性作家が書いたというところが興味深かったですね。
もう少し年齢を重ねた人なら、こういう男女のどうしようもない関係性を描けるでしょうけれど。高校教師の葉山を慕う、元教え子の泉が無意識のうちに欲望を露呈していく物語です。

そこに淫美さ、エロさ、ウェット感があると感じました。原作にも雨のシーンが描かれていて、きっと島本さんも「濡れる」というイメージを持って書かれたんじゃないかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.