くらし情報『ケンカの原因はあなたかも!? 桃太郎の心理テストでわかるのは…』

2017年10月12日 16:00

ケンカの原因はあなたかも!? 桃太郎の心理テストでわかるのは…

普段は見えない本心が暴かれる!心理アナリスト、カウンセラーの亜門虹彦さんによる心理テストをご紹介します!多かれ少なかれ、人は他人の前では本当の自分を隠し、仮面をかぶって生きているもの。さて、何がどんな本性が明らかに?

ケンカの原因はあなたかも!? 桃太郎の心理テストでわかるのは…


Q.鬼ヶ島にやって来て、鬼退治をしている桃太郎たち。ところが、その中に、サボって全然働かないメンバーがいたのです。それは次のうち、どのメンバーだと思いますか?

A.桃太郎
B.犬
C.サル
D.キジ

ここでわかるのは「あなたが友人を裏切るシチュエーション」。鬼退治のメンバーに入っていながら、全く働かないという状況は、友人への「裏切り」を象徴しています。どのメンバーが働かなかったと思ったかによって、あなたがどんなことで友人を裏切ることになる可能性が高いかがわかります。
Aを選んだあなたは…

【どうしてもやりたいことが。夢の実現のために裏切る。】

唯一の人間である桃太郎という答えは、あなたが友情より長年の夢や希望を優先させることを表します。例えば、「ふたりともテスト勉強はしないでおこう」と約束しながら、陰で勉強していい点を取るのがこのタイプ。夢が叶いそうになって友だちの存在が邪魔になると、あっさり捨ててしまうこともあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.