くらし情報『【心理テスト】あなたってもしかして“お局”? 仕事の裏の顔は…』

2017年10月14日 14:00

【心理テスト】あなたってもしかして“お局”? 仕事の裏の顔は…

心理アナリスト、カウンセラーの亜門虹彦さんによる心理テストをご紹介します!今回は仕事におけるあなたの裏の顔が暴かれるかも!?

【心理テスト】あなたってもしかして“お局”? 仕事の裏の顔は…


Q.あるレストランがオープンしましたが、ネットでの評価はいまひとつ。料理やスタッフの接客、店内の清潔感などには問題がないようなのですが…。次のうちどんな点が、いまひとつ評判がよくない原因だと思いますか?

A.椅子が硬い
B.壁の絵や飾ってあるオブジェが意味不明
C.店内のBGMがカッコ悪い
D.スタッフの制服がカッコ悪い

ここでわかるのは「あなたがなるかもしれない“ブラック上司”」。このテストの4つの選択肢は、どれも経営サイドの視点に立って考えるべき問題。評判が悪くなった原因がどんなところにあると考えたかによって、あなたがどんな“ブラック上司”になってしまう危険性があるのかがわかります。
Aを選んだあなたは…

【仕事は全部部下に丸投げ。何もしない無能な上司。】

お客が座る椅子という答えは、あなたが将来、何もしない無能な上司になってしまう可能性があることを表します。仕事は基本的に部下に丸投げで、空いた時間はネットを見たりと好き放題。部下が残業していても定時で帰り、部下以上の収入をゲットするのだから、陰では給料泥棒と呼ばれているかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.