くらし情報『【襟は××タイプを…】スラリ美人になれるダウンジャケットの選び方|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯43』

2017年10月22日 18:30

【襟は××タイプを…】スラリ美人になれるダウンジャケットの選び方|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯43

ダウンを一度着れば、その暖かさにもう手放せずにはいられない。個人的には見ためがかわいくないからとずっと着てこなかったのですが、数年前にあまりの寒さに観念して着用してみたら…もう病みつきに! しかし、やっぱり見ためはかわいくない…。 どうすればオシャレに、かわいく、スマートに着れるか考えに考えた結果、これならオシャレにスマートに着られる! というダウンジャケットの法則を見つけました。今回は、ダウンをオシャレに着こなしたい方のための、ダウンジャケット選定のポイントをご紹介します。

イラスト、文・角侑子

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 43

襟はショール or スタンドカラーを

目次

・襟はショール or スタンドカラーを
・縫い目は少ない方がスマート
・ナナメボタンでボリューム軽減
・できればショート丈を選ぶのが正解!
【襟は××タイプを…】スラリ美人になれるダウンジャケットの選び方|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯43


ジャケットの襟は小さいほど、袖と胸まわりのシルエットにボリュームが出て太って見えてしまいやすいです。それを軽減させて、スマートに見せるには大きめのボリュームがある襟まわりを選ぶことがポイント!

おすすめのデザインはショールカラーとスタンドカラー。ショールカラーは、デコルテラインが美しく見えるうえに小顔効果も期待できますよ。スタンドカラーはボタンを全部閉じた状態でも苦しさを感じないような、程よいスキマがあるものをチョイスしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.