くらし情報『竹内涼真「有名になって注目されたかった」 “ある挫折”がきっかけで…』

2017年10月26日 07:00

竹内涼真「有名になって注目されたかった」 “ある挫折”がきっかけで…

今年の夏のドラマ界を席巻した「ひよっこ」と「過保護のカホコ」。人気を牽引したのが竹内涼真さん。人懐っこいキャラクターと、気取らないストレートなトークが魅力的です。

竹内涼真「有名になって注目されたかった」 “ある挫折”がきっかけで…

この仕事をやるからには、もちろん人気者になりたいです。
現在出演中のドラマ『陸王』のロケを終えてから、スタジオに来てくれた竹内涼真さん。作中で演じているのは陸上選手。この日、走る場面ばかりを繰り返し何度も撮っていたそうで、少々お疲れの様子。それでも現場では、笑顔を絶やさず軽快なトークで場を和ませるなどサービス精神旺盛。
加えて、いま自分がいる状況を客観的に捉える冷静さも。映画にドラマにと引っ張りだこの理由が、わかったような気がします。

――ドラマ『ひよっこ』の島谷さんと『過保護のカホコ』の麦野君、真逆のキャラクターでしたが、どちらもすごい人気でした。ちょうど放送時期が重なっていたので、一時期ドラマ関連の話題が竹内さんに席巻されていた印象です。

竹内:
嬉しいです。そういう声がモチベーションになって頑張れたところもあったんです。

――急激に周囲が騒がしくなって、戸惑いはなかったですか?

竹内:
だって僕、有名になって注目されたかったですから(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.