くらし情報『【いじめ、激太り、ヌードも超えた!】元グラドルが見出した新しい世界とは?』

2017年10月26日 11:20

【いじめ、激太り、ヌードも超えた!】元グラドルが見出した新しい世界とは?

いじめ、激太り、セミヌードと、これまで決して平坦ではない道のりを歩んできた元グラドルの筆者・小坂。さまざまな経験を経て、本当にやりたいことは、保育園を作ることだとわかる。そこで、ほかにはない特徴をと考えたのが「地域の人々が気軽に遊びに来て園児と交流できる園」だったが……。

文・小阪有花

【グラドルから保育園へ】
vol. 78

多くの人に園へ遊びに来てもらいたい

目次

・多くの人に園へ遊びに来てもらいたい
・地域交流の大切さを実感したできごと
【いじめ、激太り、ヌードも超えた!】元グラドルが見出した新しい世界とは?


地域型保育園といっても、知らない人がゾロゾロと入ってくる保育園では、安全性に欠けてしまう。近所の方々とコミュニケーションを深めて遊びに来てもらうのが理想だが、開園早々では、それが現実しないことくらい理解している。しかし、他者との交流を楽しめる保育園というコンセプトは、初日からアピールしたかった。なので、少なくとも自分が関わっている間は、自分のまわりにいる人たちを保育園に呼ぶことで、活気あふれる場所であることを印象づけることにした。

少し話は飛ぶが、実際私が作った保育園での出来事について話そうと思う。
この取り組みを行い思ったことは、ひとりひとりに声をかけ遊びに来てくれるよう呼び込むことは簡単な話ではないということ。しかし、それでもいろんな職種の方が遊びに来てくれて、子どもたちが喜び、来てくれた方々も、「素直さに癒された」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.