くらし情報『【1人で残業していると…】背筋が凍る「会社にまつわる」怖い話4つ』

2017年10月30日 19:45

【1人で残業していると…】背筋が凍る「会社にまつわる」怖い話4つ

“学校の七不思議”というフレーズは耳にしたことがあるかと思いますが、会社における怪現象はあまり耳にしたことがないかと思います。でも実は、あまり知られていないだけで、会社にも背筋が寒くなるような話が眠っているのです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“会社にまつわる怖い話”をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

■給湯室…狭い空間に妬みや憎しみが溜まる

目次

・給湯室…狭い空間に妬みや憎しみが溜まる
・高層ビルのエレベーター…その建物の良くないものが集まる
・窓ガラスに浮かぶのは…窓ガラスを眺め続けると…
・一番乗りの恐怖、残業の恐怖…社内の負を背負ってしまう
【1人で残業していると…】背筋が凍る「会社にまつわる」怖い話4つ


ある程度の規模の会社であれば、必ずある給湯室。ここは、女子社員の井戸端会議の場になることが多いもの。

そんな井戸端会議では当然、良い話ばかりだけでなく会社や上司に対する不満が持ち上がることも。“狭い”“水場”という悪い気が溜まりやすい場所であることも相まって、空間内に憎しみや妬みといった“負の邪気”が染み付きやすいのです。

あまり長時間いると、“女の怨念”を背負ってしまうかもしれません……。

■高層ビルのエレベーター…その建物の良くないものが集まる

【1人で残業していると…】背筋が凍る「会社にまつわる」怖い話4つ


ビルに設置されているエレベーターは、様々な人が“閉じ込められる”場所。ぎゅうぎゅう詰めになっている時など、「早く降りたい」と思いますよね。

実は、建物内で邪気が最も集まるのが、エレベーターなのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.