くらし情報『【ゲイ同士の××を目撃…】ベルリンのクラブがスゴイらしいので行ってみた!』

2017年11月8日 21:00

【ゲイ同士の××を目撃…】ベルリンのクラブがスゴイらしいので行ってみた!

現在私が住んでいる街、ベルリンはナイトライフが充実しています。日本では想像もできない程のとんでもクラブが数多く存在するので、今回は紹介できるギリギリラインでお伝えします。 実はベルリンのクラブは、壁の崩壊後に廃墟となった工場やビルを若者たちが占拠し、クラブを次々とオープンしていき、今やクラブカルチャーの原点ともいわれるきっかけになっています。そのため、他国では見たことのないような巨大な廃墟にクラブがあったり、中心地から離れた場所にあったりと、とてもユニーク。

一押しのローカルクラブ『 Griessmühle(グリースミュレル)』

目次

・一押しのローカルクラブ『 Griessmühle(グリースミュレル)』
・言わずと知れた世界一の名高いクラブ『Berghain(ベルグハイン)』
・ベルリンTOP10にも選ばれている 『Sisyphos (シシフォス)』
・まだ行ったことのないクラブも数多く……
【ゲイ同士の××を目撃…】ベルリンのクラブがスゴイらしいので行ってみた!


今一番好きなエリアであるノイケルンに位置するローカルに愛され続けるクラブ、『グリースミュレル』は、大小のステージ、バー付近でも野外に向かって音楽を流してくれます。外には多くの使われなくなった車両のような物から椅子などが乱雑に置かれ、冬には火を囲って温まる若者も多く、疲れても休む場所もあります。

音楽はハードテクノからさまざま。また毎月第一土曜日にはゲイイベント(Cocktail D’amore)が開催され、私は最大4時間並びました。
なかに入ると見てはいけないもの目の当たりにしてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.