くらし情報『【職場もデートも…!】すぐデキる! オトナ黒コーデの着こなし3選|デキるOLマナー&コーデ術 ♯57』

2017年11月11日 18:00

【職場もデートも…!】すぐデキる! オトナ黒コーデの着こなし3選|デキるOLマナー&コーデ術 ♯57

大人になるとなぜか自然と “かわいい色” から “使える色” を無意識に選ぶようになってくる。それは年月を重ねてオシャレをたくさん楽しんできた大人の女性だからこそ、“長く愛せるものを選ぶ力” が備わっているのかもしれません。 しかし、使える色は時に “無難な色” や “つまらない色” に見えてしまうもの……。その代表的な存在の色が、ブラックですよね。そんなブラックをアラサー女性が上手に着こなすには? 今回は、スタイリスト・sacuraさんにブラックコーデの着こなしを教えてもらいました。

トレンドのチェックと組み合わせてマニッシュに

目次

・トレンドのチェックと組み合わせてマニッシュに
・上品ワンピに適度な抜け感をプラスして
・レトロ柄は黒ベースでスタイリング
・ブラックにワンポイント、何を足す?
・Information
【職場もデートも…!】すぐデキる! オトナ黒コーデの着こなし3選|デキるOLマナー&コーデ術 ♯57


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 57

人気の高いトレンドアイテムとなったグレンチェックのコートをメインアイテムにおいた、マニッシュスタイル。インナーはブラックのタートルネックとブラックパンツで、シンプルシックにまとめるのが正解です。

脚のラインが気になる方でも、ロングのコートをさっと羽織れば気になる腰回りと太ももをすっきりカバーしてくれるので美スタイルを実現できます。ヘアは1つにまとめることで重たくなりがちな黒を軽やかに仕立てると良いですよ。全身コーディネートにグレーが入ることで無難にまとまらず、ほどよい洗練さが生まれるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.