くらし情報『高橋一生だけじゃない! アンアン注目の30代後半“大人の男”は超豪華』

2017年11月9日 07:00

高橋一生だけじゃない! アンアン注目の30代後半“大人の男”は超豪華

今や大人気の“大人の男”たち。今年30代後半に突入し、大人の男に仲間入りした豪華な顔ぶれのなかには、2017年上半期ブレイク俳優ランキングにランクインした高橋一生さんや大谷亮平さんも。イラストエッセイスト・犬山紙子さんと、日経BP総研マーケティング戦略研究所上席研究員・品田英雄さんが解説します。

高橋一生だけじゃない! アンアン注目の30代後半“大人の男”は超豪華

大人の男にも、次世代の波が押し寄せています。
今年は、大人の男に仲間入りしたばかりの36~37歳の層が厚い!

「嵐のメンバーや妻夫木聡さんのように、若い頃から活躍している人たちが大人ゾーンに入り始めました。“昔はこうだったあの人が”と話題にできる、一緒に育ってきた感があることが特徴です。また、大人の男に認定されるには、ビジュアルだけでなく、経験値が不可欠。そんな中身が充実した人が、この年代は豊富」(品田さん)

「30代後半は気だるさや哀愁が出てくる年齢。
通常はオヤジくささが増すはずなのに、逆にぐんぐん魅力的になる人が。それは、気だるさを、大人の男特有の色気に変えられたから。豊富な経験や独自の美学を持つからこそ、できることですよね」(犬山さん)

【30代後半に名を連ねる豪華な顔ぶれ】

斎藤 工
(36歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.