くらし情報『簡単なのに下半身キュッ! 楽しく滑るだけの新感覚アイテム登場』

2017年11月16日 20:00

簡単なのに下半身キュッ! 楽しく滑るだけの新感覚アイテム登場

毎年恒例“カラダにいいもの大賞”の季節がやってまいりました。今回も選りすぐりの商品がそろっています!今回は、ファイナリストに選ばれたモノをご紹介。

3分滑ったら倒れこむ運動量!でも猛烈に楽しい新感覚ボード。

【スライドボード】

簡単なのに下半身キュッ! 楽しく滑るだけの新感覚アイテム登場


撮影で体験していたモデルさんがあまりにも楽しそうで、スタジオ中のスタッフが次々と挑戦し、盛り上がった商品です。実にシンプルな形状ですが、スケート選手の右に左に足を横に滑らせていく動作を、家庭でもできるようにしたトレーニング用品。とはいえ、調子に乗って滑り続けると、下半身ガクガクになります。

それもそのはず、スピードスケートの選手のように低い体勢で横滑りすると、体幹が鍛えられるだけでなく、お尻まわりの大きな筋肉、太もも、特に普段使っていない内転筋を効果的に鍛えられます。O脚を改善する見た目の効果だけでなく、骨盤を安定させる力もあるので、腰痛改善や生理トラブルの改善にもつながる可能性大。

表面加工したボードの上を、専用のシューズカバーを履いて滑り出す力を働かせると、スーッと滑ります。本人の運動能力のポテンシャルによって、スムーズに滑り続けられるまで若干、個人差が出ますが(編集部で実証済み)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.