くらし情報『ヨーグルトから納豆まで!? 発酵食品も自宅で簡単に作っちゃおう!』

2017年11月17日 20:00

ヨーグルトから納豆まで!? 発酵食品も自宅で簡単に作っちゃおう!

自宅で気軽に使える便利商品を、“カラダにいいもの大賞”ファイナリストのなかから2つご紹介いたします。新しい生活習慣に取り入れてみてはいかがでしょう?

発酵生活もこれなら簡単!女子の好物、全部手作り可能。

【クビンスヨーグルト&チーズメーカー】

ヨーグルトから納豆まで!? 発酵食品も自宅で簡単に作っちゃおう!


スムージーメーカーを購入して、生の酵素を積極的に取り入れているヘルスコンシャスな人だけでなく、できるだけ簡単にカラダにいいことをしたい人も必見!精進料理研究家の麻生怜菜さんが推薦してくれたのが、女子のカラダが一番喜ぶ、ヨーグルトやチーズなどの発酵食品を自宅で手軽に作れるメーカーです。

「毎朝、生の酵素(フルーツ)と発酵菌を取り入れるため、手作りヨーグルトを作り、自然発酵させていましたが、時間がかかるのでこちらを購入しました。調味料として使う甘酒や、納豆まで作れて便利です」と、1台あれば、様々な発酵食品が作れるのが魅力。

簡単に操作できるワンタッチメニューには、ヨーグルト、チーズ、ビネガー、漬物、麹、甘酒、納豆、味噌と豊富にスタンバイ。またマニュアル設定も可能で、温度は20~65度に、時間は1~99時間を設定できるから、好みの発酵食品を仕上げることもできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.