くらし情報『寺島しのぶ「芝居の方が生活より楽しい」?』

2015年7月2日 12:00

寺島しのぶ「芝居の方が生活より楽しい」?

そりゃあもがくこともあるし、何かを生み出す厳しさはあるけれど、しょせん自分が好きでやってることですからね。でも、日常生活は現実。幸せもあるけれど、喧嘩すれば辛いし、子供のことでも悩むし、自分以外のことがたくさん降りかかってきます。今回のことだって、ずっと寺島家から逃れたいと思ってきた私が、ようやく離れられたと思ったところで、今度は子供のことで寺島家に戻ってきているわけで…。

――外国の方と結婚されたのは、どこかに寺島家から逃れたい気持ちがあったからですか?

寺島:あったと思いますよ。これが日本人の旦那だったら、結局は逃れられずにいたと思いますし。

――いまのご主人に会うまでは、外国の方が苦手だったとか。

寺島:そうなんです。
ただ、最初にローランに会った時、お父ちゃんに似てると思ったんですよ。どんなことがあっても、この人といると生き残れる、というような。

――ということは、理想の男性は菊五郎さんだった、と?

寺島:そうなのかなぁ。私が小さい頃から、家にいても父は役者で、いわゆる世間のお父さんとは違っていたと思います。一方のローランは、私がパニックになれば、物事を順序立てて話してくれて、落ち着かせてくれるような人で、彼といると父親ってこういう存在なのかなって思わされます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.