くらし情報『エクソシストは存在した! 世界初公開となる悪魔祓い儀式の実態とは?』

2017年11月15日 20:10

エクソシストは存在した! 世界初公開となる悪魔祓い儀式の実態とは?

世の中には常識では考えられないような出来事があり、私たちの知らないこともまだまだ数多く存在しているもの。そこで今回は、普通では見ることのできないある現場に潜入した禁断のドキュメンタリーをご紹介します。それは……。

実在のエクソシストに密着した問題作『悪魔祓い、聖なる儀式』!

目次

・実在のエクソシストに密着した問題作『悪魔祓い、聖なる儀式』!
・注目のドキュメンタリー作家であるフェデリカ・ディ・ジャコモ監督!
・今回、悪魔祓いというテーマを選んだ理由は?
・悪魔祓いというのはイタリア人にとっては一般的なことですか?
・日本人が抱くイタリアといえば、とにかく明るいイメージなので、ここまで闇の部分を映し出すのに迷いは?
・では、撮影中の出来事で一番印象に残っていることは?
・監督自身は悪魔の存在やこれらの儀式をどのようにとらえていますか?
・では、エクソシストの存在はいまの社会には必要だと考えていますか?
・最後に、日本の観客に注目してもらいたいポイントがあれば教えてください!
・見たことのない悪魔祓いの臨場感に圧倒!
・胸がざわめく予告編はこちら!
・作品情報
エクソシストは存在した! 世界初公開となる悪魔祓い儀式の実態とは?


【映画、ときどき私】 vol. 124

イタリア半島の西南に位置するシチリア島で、エクソシストとして有名なカタルド神父は日々悪魔祓いの儀式を行っていた。教会には、科学や医療では解明できない問題や病を抱えた人たちが助けを求めて殺到。人々は悪魔に憑りつかれていると信じているのだった。
これまで決して外部に明かされることのなかった悪魔祓いの儀式とは……?
エクソシストは存在した! 世界初公開となる悪魔祓い儀式の実態とは?


映画の題材になったこともあるだけに、悪魔祓い師を意味する「エクソシスト」という言葉は誰もが聞いたことがあるはず。とはいえ、それはフィクションの世界のお話ではなく、実はカトリックの秘儀として、なんと1200年もの間続いている聖なる儀式だという。

それだけに、いままで謎に包まれていましたが、今回はその一部始終を初めてカメラに収めることに成功し、話題となっています。そこで、3年にわたって撮影し続けたある方にいまの心境や映画にはできなかった場面について語っていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.