くらし情報『【まるでデート…】神木隆之介が耳もとでささやいてくれる展覧会』

2017年11月22日 17:30

【まるでデート…】神木隆之介が耳もとでささやいてくれる展覧会

アニメーション監督、新海誠さんの商業デビュー15周年を記念して開かれる展覧会『新海誠展』が六本木の国立新美術館ではじまりました。このプレスプレビューに、新海監督と俳優の神木隆之介さんが登場!お二人のトークと展示風景をあわせてお届けします。

原画&映像がいっぱい!

【女子的アートナビ】vol. 90

『国立新美術館開館10周年新海誠展 「ほしのこえ」から「君の名は。」まで』では、新海誠さんの15年にわたる映像制作の軌跡を絵コンテや作画、映像などの展示物約1000点で紹介。リアルで美しすぎる数々の映像がどうやって生み出されたのか、その舞台裏も知ることができるファン待望の展覧会です。

目次

・原画&映像がいっぱい!
・新海監督×神木隆之介さん登場!
・神木さん、興奮しすぎて…
・神木さんと一緒に見られる!?
・Information

【まるでデート…】神木隆之介が耳もとでささやいてくれる展覧会


2002年に短編アニメーション『ほしのこえ』でデビュー以来、すれ違う男女のせつなくも美しい物語を描いてきた新海監督。その作品は日本のみならず世界でも高く評価されています。同展は静岡と長野を巡回して東京会場での開催となりましたが、“国立” の美術館で現役アニメーション映画監督の展覧会が開かれるのははじめてとのこと。ぜひ会場では展示の仕方にも注目してみてください。

新海監督×神木隆之介さん登場!

【まるでデート…】神木隆之介が耳もとでささやいてくれる展覧会


展覧会の開幕前日に開かれたプレスプレビューでは、新海監督と俳優の神木隆之介さんが出席。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.