くらし情報『イケメンコーディネイターが教える速攻簡単テーブルコーディネイト #1』

2017年12月1日 15:00

イケメンコーディネイターが教える速攻簡単テーブルコーディネイト #1

ひとり暮らしの独身女性が、友だちや彼氏を部屋に呼ぶ時。おもてなしがチラリと見えるようなテーブルコーディネイトがしたいものですが、かといってお皿やグッズを買いそろえるのは現実的ではない。気軽に手に入るもの、もしくは家にあるもので、どうやったらおしゃれに見えるのか?ただいまテーブルコーディネイト勉強中の保育士・小阪由佳さんが、簡単にマネできるテクニックをイケメンコーディネイターの中野瑞貴さんに教えてもらいます!

文・小阪有花

テーブルコーディネイトの基本を教えて!

小阪
ひとり暮らしの女性でも簡単おしゃれなテーブルコーディネイト。さっそくはじまりました。先生よろしくお願いします!

中野
よろしくお願いします。

小阪
テーブルコーディネイトって、実際興味はあるものの、なかなか難しい。センスがないとできないのでは?と考えていました。でも、先生は誰でも簡単にできるやり方をこれから教えてくれるんですよね?

中野
はい。テーブルコーディネイトは、テーマが明確であれば誰でもできます。なので、この連載では、テーマを明確にし、さまざまなテーブルコーディネイトのヒントを提案したいと思います。

小阪
では、今回は第一弾ということで、テーブルコーディネイトの基礎を教わります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.