くらし情報『「1分でいいから考えて欲しい」シリア人俳優が訴える難民の現状とは?』

2017年11月30日 17:00

「1分でいいから考えて欲しい」シリア人俳優が訴える難民の現状とは?

人生がよりエキサイティングになるし、より大きな意味を持つと感じるからなんだ。だから、自分としてはいろいろな感情を合わせて、勇気に変えていったんだよ。
「1分でいいから考えて欲しい」シリア人俳優が訴える難民の現状とは?


ハジさんは、もともとはシリアで演劇学校に通っていたそうですが、卒業した年のある日に酒屋の前でフィンランド女性と偶然出会い、それがきっかけでその女性と結婚し、フィンランドへ移住するという驚きのエピソードの持ち主。

同じくシリアからフィンランドに渡った今回の役にシンパシーを感じたところはありましたか?

ハジ
共通点はたくさんあったと思うし、僕は自分のことも難民と捉えているよ。ただし、愛の難民だけど(笑)。女性からのプレッシャーは、戦争によって与えられるプレッシャーよりも少ないものではないと思っているからね……。ただ、それは悪いものではなくて、いい意味ですよ!女性ほどプレッシャーを与えることがうまい人たちはいないと思っているから(笑)。

役作りとしては、その人と同じような形で映画を見たり、物語を読んだり、感情移入をしながら自分が見ている世界と合わせるようにしているんだよ。
あとは脚本を読みながら共通項を見出して、自分を役柄と一緒に合わせていき、それをスクリーンの前に出すようにしているんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.