くらし情報『今回のanan表紙、きのこと白菜漬け煮込みの撮影エピソード!anan2081号「毎日のごちそう&簡単おもてなしレシピ。」』

2017年12月5日 18:20

今回のanan表紙、きのこと白菜漬け煮込みの撮影エピソード!anan2081号「毎日のごちそう&簡単おもてなしレシピ。」

「anan」2081号12/6水曜日発売「毎日のごちそう&簡単おもてなしレシピ。」特集、表紙はフードディレクターの野村友里さんによる、きのこと白菜漬け煮込みです。今回の表紙撮影の様子を紹介します。

anan編集部

オヤジ撮影隊の食べっぷりが、
おいしさの何よりの証拠!?

今回のanan表紙、きのこと白菜漬け煮込みの撮影エピソード!anan2081号「毎日のごちそう&簡単おもてなしレシピ。」


夏、冬、半年に一度の料理特集。人気料理家さんたちに、簡単でおいしいごちそうのレシピを教えていただきます。もちろん表紙は、その作っていただいた料理。実はこの料理特集では毎回、取材、撮影させていただいたすべての料理が表紙候補。各ページの担当が撮影現場で“めっちゃおいしそう”な表紙写真の撮影にトライしているんです。そして今回表紙を飾ったのは、土鍋にドンと盛られた煮込み料理一品だけの写真。
これまでは料理がいくつか並んでいる表紙が多かったので、ちょっと斬新かも。でも、見るからに温かいこんな料理が食べたくなる季節ですから!

表紙の「きのこと白菜漬け煮込み」を作ってくださったのは、ananには久々ご登場、フードディレクターの野村友里さん。原宿の『restaurant eatrip』はじめ、メディア出演やイベントなどで料理を軸に多彩に活躍中です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.