くらし情報『ただのミステリー映画じゃない!全世界震撼の問題作『チャイルド44 森に消えた子供たち』』

2015年7月7日 16:30

ただのミステリー映画じゃない!全世界震撼の問題作『チャイルド44 森に消えた子供たち』

『チャイルド44 森に消えた子供たち』

『チャイルド44 森に消えた子供たち』

「このミステリーがすごい!」において、2009年版の海外編第1位にも選ばれたこともあるベストセラー小説が巨匠リドリー・スコットの製作で映画化!ソビエト連邦時代に実際に起きた連続殺人事件から着想を得て、ロシアでは発禁本となっている問題作が原作の映画『チャイルド44 森に消えた子供たち』がついにそのベールを脱ぎます。

スターリン独裁政権下におかれていた1950年代のソ連で、9歳から14歳までの子供たち44人の変死体が次々と山間で発見されるという事件が起こる。しかし、「理想国家に殺人は起きない」という教えを掲げるスターリン政権では、事故としてすべて処理されていた。
そんななか、疑問を抱いていた秘密警察の捜査官レオは事件解明に乗り出すも、捜査を阻止しようとする国家に狙われてしまう。さらに、愛する妻にスパイ容疑もかけられ、ますます追い詰められていくレオ。はたして、真犯人を見つけ出し、事件の真相を暴くことが出来るのか……?

本作の舞台であるスターリンの恐怖政治下という緊迫した状況が、ピンと張りつめた糸のように全編を覆い、息をのむ展開にさらなる緊張感を与えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.