くらし情報『服は光沢感ある無地を…高見えするプチプラコーデの法則3つ|デキるOLマナー&コーデ術 ♯63』

2017年12月8日 20:30

服は光沢感ある無地を…高見えするプチプラコーデの法則3つ|デキるOLマナー&コーデ術 ♯63

私たちは、年齢に見合う美しさを手に入れるため、さまざまな箇所にお金をかけています。その程度に個人差はありますが、最低限必要な美容代だけで考えてもヘア・ネイル・コスメ・ファッションへの支出は欠かせません。……となると、やっぱり目指すのは、ローコストでハイクォリティな仕上がり。 特にファッションに至ってはプチプラアイテムをうまく活用して、実際の値段よりもずっと高級感のあるスタイリングが実現させたいですよね。そこで今回は、お金をかけずに高見えするスタイリングの法則をご紹介します。

服は無地、光沢のある素材と揺れを活用

目次

・服は無地、光沢のある素材と揺れを活用
・靴はパイソン or スエード
・ワントーン+差し色
・プチプラで高見えコーデを実現させよう
服は光沢感ある無地を…高見えするプチプラコーデの法則3つ|デキるOLマナー&コーデ術 ♯63


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 63

「この服、安っぽく見える……」と感じた経験はありますか? 実際に値段を見ていなくても、安そうと思わせてしまう服の多くは「プリント柄」「生地が薄くペラペラ」「襟・裾がヨレている」という点が原因となっています。なので、選ぶべき服はその逆で、「無地もの」「生地に程よい厚み・立体感がある」「襟がヨレずに丈夫なつくり」という3つのポイントを意識して選んでください。

柄ものは、複雑で繊細なデザインならば良いのですが、大量生産されたような柄はチープさの原因になるので、注意しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.