くらし情報『長い間行方不明だった母親が突然現れた…娘が出した答えとは?』

2017年12月7日 18:30

長い間行方不明だった母親が突然現れた…娘が出した答えとは?

まず、この作品ではカトリーヌ・フロとカトリーヌ・ドヌーヴというフランスを代表する大女優の豪華初共演が話題となっており、映画ファンたちにとっては見逃せないところ。

2人のカトリーヌが出演することになった経緯は?

監督
脚本を書いているときから、この2人のことを考えて役を作っていたんだよ。というのも、助産婦を題材にした映画を作ろうと最初に思ったときに、目をつぶって浮かんだのがカトリーヌ・フロだったからなんだ。その後、彼女のもとにこの話を持って行ってたら、やってもらえることになったんだけど、ただ助産婦のストーリーというのでは物足りないと思ったので、正反対の人物を置いてフロの役をより輝かせたいと思ったんだよ。そこで、自分のことしか考えずに暮らしてきた女性の役を作り、ぜひドヌーヴに演じて欲しいと思っていたら、それもうまく実現したんだ。
長い間行方不明だった母親が突然現れた…娘が出した答えとは?


生真面目な雰囲気のカトリーヌ・フロと圧倒的な存在感で憎めない感じのカトリーヌ・ドヌーヴはどちらもハマり役。

では、2人をどのように演出していったのですか?

監督
シナリオはすでにできていたし、撮影に入る前からお互いに話し合うことができたから、どういった人物像にしていきたいかという僕の意思は事前にきちんと伝えることはできたかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.