くらし情報『長い間行方不明だった母親が突然現れた…娘が出した答えとは?』

2017年12月7日 18:30

長い間行方不明だった母親が突然現れた…娘が出した答えとは?

ただ、3~4年前に自分の母親から聞くまでは自分がそういう状態で生まれたということは知らなかった。母からは、「その助産婦さんがいなかったらきっとあなたは死んでいたわ」とも言われたよ。そこで、その女性を探しはじめたんだけど、残念ながら見つけることができなかった。でも、名前だけはわかったので、彼女へ感謝したいという気持ちが強くなり、オマージュとしてこの映画を作ることを決めたんだよ。
長い間行方不明だった母親が突然現れた…娘が出した答えとは?


監督は出産シーンにはとにかくリアルを追求したかったということもあり、なんと劇中で映されているのは、実際の出産の瞬間。

どのようにして撮影したのですか?

監督
まず、フロには助産婦の学校に行って訓練してもらったり、実際の出産に立ち会ってもらったりしたので、彼女は大変だったと思うよ。しかも、フランスでは生後3か月未満の赤ちゃんを撮影することが禁止されているから、今回はベルギーに行って撮影をしたんだ。

といっても、実際に出産するお母さんの了解を得なければいけないので、妊娠している女性に話をして、許可を取ることからはじめたんだよ。
撮影の期間は3日間しかなかったから、1回でも出産の撮影ができたらラッキーだと思っていたんだけど、結果的には2つの病院で6つの出産に立ち会うことができたんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.