くらし情報『新年の運気アップには…!これだけは「年末やっておくべきこと」4選』

2017年12月14日 19:45

新年の運気アップには…!これだけは「年末やっておくべきこと」4選

2018年を迎える準備はできていますか?新年を迎えるための環境づくりって、実はとても大切。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、良い年を迎えるために、“年末これだけはやっておきたいこと”をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

■玄関の左側に磨かれた鏡を飾る

目次

・玄関の左側に磨かれた鏡を飾る
・トイレ小物を洗濯し清潔にしておく
・ガスコンロ周りとシンクをピカピカにする
・ベッドの下を整理し掃除する
新年の運気アップには…!これだけは「年末やっておくべきこと」4選


玄関は運気の出入り口であり、家の全体運を司る場所だとされています。

そのため、この場所が薄暗くゴチャゴチャしていると、新年の清らかな気を迎え入れることはできません。

下駄箱の中を整理し、電球を換えるなどして明るくしておきましょう。また、さらに運を上げるため、綺麗に磨かれた鏡を玄関の“左側”に、置いたり掛けたりしておきましょう。

そうすることで、運気、特に財運がみるみるうちにアップするはず。逆に右側に飾るのは、ケガや事故の原因になるのでNG。

■トイレ小物を洗濯し清潔にしておく

新年の運気アップには…!これだけは「年末やっておくべきこと」4選


風水において、トイレを清潔にしておくのは今や常識となりました。

それを意識している方も多いかと思いますが、トイレ小物にまで気を使っている人は意外と少ないもの。

トイレのマットや便座カバー、タオルといった布には邪気がたまりがち。それを放置していると、健康運や金運が低下してしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.