くらし情報『血液循環に効く! カイロを貼るべき正しい3つの場所って?』

血液循環に効く! カイロを貼るべき正しい3つの場所って?

2017年12月19日 07:00
 

今回、けやき坂46のメンバーに“冷え聞き取り調査”を実施し、 女性が持つ外出先での“冷えお悩み”が判明しました。そこで、冷えとりの達人が解決法を伝授!さっそく試してみてください。

けやき坂46の東村芽依さん、高瀬愛奈さん、柿崎芽実さん、佐々木美玲さんのお悩みとは?
血液循環に効く! カイロを貼るべき正しい3つの場所って?

暖房の効いていない場所で、じっとしているのが辛い…。

佐々木:
みんなは特にどんなときに冷えるな~って思う?

柿崎:
私は、授業中と楽屋で待機中のとき。制服がスカートだから、足元がすっごく冷えるの。暖房がいつもあるわけじゃないし…。

高瀬:
わかる~。私の学校は暖房は一応あるんだけど、設定温度が低いまま変えられなくて、寒かった(笑)。膝掛けを使っている子もいたな。

東村:
私も膝掛け、使ってた!もこもこの座布団も持っていってたよ。

高瀬:
私は、授業中さりげなく血流を良くするツボを押したり、手をグーパーしたりしてたけど、やっぱり寒くって。

佐々木:
待機中の場合は体を大きく動かせないことも多いから要注意だね。

柿崎:
温活テクニック、もっと知りた~い!
お悩み解決1:肩甲骨の間、丹田、腰の3点にカイロを貼る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.