くらし情報『丸顔さんはスクエア、面長さんは…「顔のかたちに似合うトップス選び」』

2017年12月17日 18:00

丸顔さんはスクエア、面長さんは…「顔のかたちに似合うトップス選び」

生まれながらにして持ち合わせる顔型の個性。この骨格を変えることは簡単にはできませんが、メイクや小物の組み合わせでより、理想の顔バランスへと近づいていくことはできます。そして、それはメイクだけでなく、洋服の選び方でも印象を変えることができてしまうのをご存知ですか? 今回は、顔の形に合わせた似合うトップス選びについてご紹介いたします。

まず、自分の顔のかたちを知ろう!

目次

・まず、自分の顔のかたちを知ろう!
・丸顔・面長
・逆三角形・ひし形
・ベース形・八角形
・コンプレックスをカバーして、チャームポイントを活かすそう
丸顔さんはスクエア、面長さんは…「顔のかたちに似合うトップス選び」


さっそく顔型別にトップスをご紹介したいところですが、そもそも自分の顔のかたちがよくわからない、という人もいるかと思います。まずは、自分の顔はどのタイプなのか把握しておきましょう。

ご自分の顔型がわからない人はこちらをどうぞ。

http://ananweb.jp/anew/145068/
卵型さんは基本何でも似合います!
理想的な顔は、たまご型さんです。全体のパーツバランスが良いので、基本的にどのようなトップスを合わせても似合います。
より顔をスッキリ見せたいときは、デコルテラインが出やすい、襟が広く開いたトップスを組み合わせるのが良いですよ。他の顔型タイプの方は、卵型さんのような理想的なバランスをつくるために、次のポイントに注目してトップスを選んでみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.