くらし情報『みんな大好き『ひつじのショーン』!初の長編映画でメェ~作誕生!?』

2015年7月8日 14:30

みんな大好き『ひつじのショーン』!初の長編映画でメェ~作誕生!?

みんな大好き『ひつじのショーン』!初の長編映画でメェ~作誕生!?

みんな大好き『ひつじのショーン』!初の長編映画でメェ~作誕生!?

2014年にイギリスで「もっとも愛されるキャラクター」1位に選ばれるなど、世界中で愛されているクレイ・アニメーションの『ひつじのショーン』。同じく人気シリーズの『ウォレスとグルミット』に登場したのち、世界一有名なひつじとなったショーンも今年で生誕20周年を迎えました。
そして、満を持して製作された初の長編映画である『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』がついに公開!

イギリスの片田舎にある牧場でのんびり仲良く暮らしていたショーンと仲間たち。しかし、毎日繰り返される牧場での生活にマンネリを感じていたショーンたちは、牧場主から離れて楽しい休暇を過ごそうと、あるいたずらを思いつく。牧場主をトレーラーに眠らせて自由の生活を楽しむつもりが、トレーラーが大暴走!なんと、大都会で牧場主が行方不明になってしまう。
ようやく、平穏な生活がいかに大切で愛おしいものだったかに気がついたショーンたちは、牧場主を見つけ出すため、危険がいっぱいの大都会へ出発することに。無事にみんな揃って愛するわが家に戻ることが出来るのか……?

本作はセリフなしにも関わらず、まるで声が聞こえてきそうなほど表情豊かなキャラクターたちが続々と登場し、飽きるどころか虜になってしまうほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.